読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公園で素敵ママとエンカウント

いつも娘と公園に行っても貸し切り状態です。

というのも、古い団地の中に自宅があるので、周りは私の親世代の家庭ばかりだから小さい子がいないのです。

たまに公園に来るのは近所の犬連れた人や散歩中のおじさまおばさまたち。

この環境が私にとってはとても落ち着きます。

 

 

素敵ママとエンカウント

「今日はちょっと遠くの公園に行ってみよう!」ということで、いつもの公園より少し離れたところへ行きました。

公園に着いた時は誰もいなくて安心して娘を遊ばせていたのですが、途中で一組の親子がやってきました。

遠目でもう素敵ママオーラを感知してドキドキ。

そのママさんは3歳くらいの女の子と1歳の男の子を連れていました。

そしてこんな私にきさくに話しかけてくださって、もうオラ心臓がやべぇ、ありがたやありがたや。

まぁ子どもの年齢聞いたくらいであとはすぐ離れていきましたけどね。

 

 

素敵ママとわたし

その時私は誰かに会うとか全く考えもせずに家を出たから、いつもの服装でした。

でも公園で会ったそのママさんがあまりにも私と違っておしゃれで素敵すぎたのでいろいろとショックでした。

 

▼素敵ママさん

f:id:uni1237:20160420142533j:plain

 

 

▼わたし

f:id:uni1237:20160420142610j:plain

ひどい。自分の絵を描くのも楽しくなさすぎる…。

 

 

小さい子どもが二人いるのに化粧しておしゃれしてすごいなぁ。

私なんか娘が生まれてからスニーカーしかはいてないや。

化粧はめんどくさいし、服も動きやすさ重視で見た目なんかどうでもいい毎日。

 

いくらなんでもダラすぎかな…?

 

まぁ人は人!自分は自分!

 

でも…ちょっと恥ずかしかった!

 

 

 

 ランキング参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ