
コミュ障、ママさんに話しかけられる

育児 育児-子育て支援センター
スポンサードリンク

こんにちは、ぼっち主婦うにです。

このあいだ友だち作る宣言をしたけど、まだ自分からママさんに話しかけるという第一目標は達成できていません(´・ω・`)

がしかし!

なんと一人のママさんが私に話しかけてくれたのです!!

どうもありがとうございます!!そしてすみませんでした!!

そんな結果になりました。

改めて自分はコミュ障なんだと実感…。

 

 

それは突然に

娘と一緒に支援センターで遊んでいたら、その日初めてセンターに来たママさんが話しかけてくださいました!

f:id:uni1237:20160622131735p:plain

 

 

f:id:uni1237:20160622131848p:plain

 

 

f:id:uni1237:20160622131919p:plain

 

 

f:id:uni1237:20160622132054p:plain

 

 

 

 

 

f:id:uni1237:20160622132121p:plain

 

 

はい、終了です。

 

 

ああああああああああああああああ

何も言えねぇ。

本当に何も言えなかった。何も言えなかったのよ…。

これ何週間か前の話で、今だからネタみたいに書いてるけど、当時本当にショックで思い出すたびすごく凹んでて、最近やっと立ち直れたみたいな感じです。

 

だって突然だったし。

話しかけられると思ってなかったし。

なんの話したらいいのかわからなかったし。

相手男の子で、男の子ってなんの話したらいいのかわかんなかったし。いや、女の子でもわかんないけど。

住んでるところ聞いたら突然で嫌がられるかなって思って。

私の甥っ子もちょうど3歳なんです~って言っても相手にはどうでもいいか!?

なんかいろいろ考えてたらママさんどっか行っちゃった…。

 

何やってるんだ私。せっかくのチャンスだったのに。

相手のママさん、すごく感じのいい方で、他のママさんとも気軽にしゃべってて、あんな方と友だちになれたら絶対うれしいのに。

私なんかもう頭ぶつけてあわわわわわーってなってしまえ。

 

そんな出来事でした。

 

いろいろ考えすぎなんですよね。

もっと気楽にいけばいいのに。

でもサクッと日常会話できないんです。

はぁ、ダメだ。ダメだ。ダメだ。

 

こんなんで友だちできるのかな。

もうわかんない。でもこんな失敗もブログネタとして昇華できたし、次がんばろ!

 

ではまた!

 

 

 ランキング参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ