
トリさんおいしい

f:id:uni1237:20160627133251p:plain

 

こんにちは、うにです。

娘は外で鳥を見かけると「ぴぴ」と言って指をさします。

「ぴぴ」=鳥さん。ぴぴっていう響きがかわいいなぁ。

 

先日、娘のごはんのおかずで鳥肉と里芋の煮物を出しました。

娘が「うまー」と言いながら食べるので、それは鳥肉だよと教えてあげました。

 

f:id:uni1237:20160627133300p:plain

 

 

その後、お散歩から帰る途中、娘にお昼ごはん何にしようか~と話しかけました。

 

 

f:id:uni1237:20160627133309p:plain

 

 

・・・??

 

 

f:id:uni1237:20160627133314p:plain

 

 

意外と残酷!

 

 

いつも外で「ぴぴ」と呼んでいるあのトリさんを遠慮なく食べるという娘。

「う、うん、わかったよ、ぴぴさん食べようね。」

「うん!(´∀`)」

鳥肉おいしかったんだね。

 

 

※後日

「おやつ何食べようか~?」

「ぴぴ。」

 

 

おわり。

 

 

 ランキング参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ